たんた日記

旧4年卒業めざすブログ、通信制大学、最短4年での卒業できました☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントみてます★

コメントを見直したりして励まされています★ コメントが来るとメールでわかるようになっていますので、質問があればお休み期間中も返しますね。 わかりきったことでも誰かに聞いて再確認すると安心することってありますよね!(^^)! 一日のアクセス回数をみる…

心理学がわかってくる★

今日まで3年半、通信制大学で心理学を学んできましたが、ようやく心理学が分かってきました。というのも1,2年生で基礎や概要を学んで、3年生でさらに詳しく学んでいくのですが、だいたい同じような内容で出てくる人物も顔ぶれが被るのでどの人がこの概念…

一つの教科に複数の先生が担当することもあります

今回の授業でもあったんですが、ひとつの教科に複数の先生が担当されることもあります。その教科の中で専門領域ごとに教えてくれる先生がいるという感じです。専門にされている分野なのでとてもわかりやすい説明をしてもらえますし、ひとくちにカウンセリン…

T8単位修得試験終了!と今学期の感想

T8の単位修得試験を2教科終えました。 中間試験はレポートで単位修得試験はテスト形式というパターンでした。その間にメディア利用のスクーリングも行ったのですが、内容が専門的になっていくので先生から授業内容は外部に一切漏らさないことをくぎを刺され…