たんた日記

旧4年卒業めざすブログ、通信制大学、最短4年での卒業できました☆

今週の勉強のしかた

今週は5月6日からテキストを読み始め、1週間ずつ2冊読みました。とくにマーカーやノートに書き留めるなどせず、一日寝る前の2時間くらい読みました。そしてテストの前に2時間重要そうな箇所を読み直し挑みます。

 

テキストとは別に各章の小テストが格好のシステムから印刷できるようになっています。学習の手引きと言います。わたしはテキストをよみきった後に第一章からテスト範囲まで行います。そうすると読んでいた時はよくわからなかったところが時間たって読むとわかったり、全体のながれがわかったりするので後に学習の手引きをやっています。なんだか説明の語彙力がとぼしくていやだ・・・笑

 

好きだった教科の英語Ⅱや発達心理学なんかはノートに自分流にまとめたりしました。