たんた日記

旧4年卒業めざすブログ、通信制大学、最短4年での卒業できました☆

東京未来大学 通信教育課程

 

東京未来大学に通うことを決めました。

理由は二つ、一つ目は育児しながらつかえる子供の心理学をまなびたかったから。二つ目は大学を確実に卒業するため。

 

人のこころって読めないですよね、子供は気持ちをうまく伝えられなかったりなおさら。心理学を通じてその行動や発達がどんなものか知識がある中で育てれば子供の気持ちを分かってあげられることも増えるんじゃないかなあって思い心理学を学ぶことにしました。

 

東京未来大学通信は卒業しやすい大学だと思います。大学のホームページにもありますが、単位修得率88%、卒業率59.3%。他大学より高い率です。

その理由は独自の学期制を持っていて成果がわかりやすく意欲も湧くようにできています。

Fラン?よく聞くけれど、内容はしっかり勉強しなければ試験には受からないし、出口保行先生ほかすばらしい研究をされている先生がたから学べます。そしてテキストがわかりやすく楽しい。それがわたしには合っています。

 

これから通信制大学めざすかた、まず資料請求してみてください。学びたい学部、通学なしで国家資格がとれる学校、いろいろあります。

[http://自分のペースで学べる通信制大学特集!まずはカンタン資料請求≪無料≫!!]