たんた日記

旧4年卒業めざすブログ、通信制大学、最短4年での卒業できました☆

秋学期はじまりました英語Ⅱからスタート

春、秋とある学期の秋学期がはじまりました。私は英語Ⅱをとりました。英語Ⅱ中高の英語思い出せていいです。おとなになってからもう一度やると苦手だった現在完了形がなんとなくわかる気がしました。

 

しかし英語Ⅱはレポートと試験両方やらなくてはならない為、こつこつ毎日勉強しないといけないです。試験の前に一夜漬けは無理そうです・・

毎日2時間机に向かっていますがなかなか進んでいかない。。。

 

レポートは試験と違ってはっきりした答えがないから合格するか不安です。。。。

 

また試験後に結果あげます。